MIX

ドルパに行ってきました!

やっと写真たちの確認ができました。

・・・欲望に忠実な写真しかなかった・・・!

 

ドルパ前日は里に遊びに行きました。

うちからは虎徹さんを、とうこさんがバニーちゃんを連れてきてくれましたヽ(´▽`)/

久々のバニーちゃんに我が子のテンション急上昇ですよ!

Fh000021

 

Dscf6015

家族(◎´∀`)ノ

うちのゆきとなり、とうこさんちの幼アリスちゃん。紅一点のオーラがハンパない(o^-^o)

 

Dscf6007

妖精さんやぁ・・・。

 

 

Dscf6050

それぞれのオーナー作の浴衣と甚平に着替えました。

もうコスプレではないかもしれません。でもいいんだ!可愛いから!!

 

Dscf6095

喫茶室から。

 

里を出た後とうこさんのお宅にお邪魔して夜中までパーリィでした。

その様子は下の方に畳んでおきます。つまりそういう写真だ!←

 

 

以下はドルパ会場です。

私はと言いえば限定さんお迎えできず、何も買い物できず、何も当らずでしたが、凄く楽しかったから悔いはない・・・!です・・・!

 

Dscf6809

社長のお菓子貰ったよ(゚▽゚*)

アニキ左肩のヒラヒラがログアウトしてるけどね。

 

Dscf6812

とうこさんちのガーネットさん(17少年)に筆頭衣装着てもらいました。

イケメン!!

 

さて、ここからがドルパに行った最大の目的!!

和さんちの瀬戸内一家に会いに行く・・・!!!

 

Dscf6813

うわぁぁぁっ!

憧れの!瀬戸内一家!!

どうしようっ!体中からいろんな汁が出るよ・・・!!(病院行け)

 

Dscf6842 我が家のアニキも混ぜてもらった・・・!

しあわせとうち・・・(*´Д`*)

終始ハァハァしておりました。

キモくてごめんなさい。

遊んでくださってありがとうございました!!

次回お会いできたら、ぜひうちのなり様も混ぜてやってくださいませ~~!!ラブ!

 

 

 

以下は公式衣装と関係ない恰好な虎と兎がイチャイチャしているだけの写真が続きます。

お心の広い方のみご覧くださいませー!

 

 

続きを読む "ドルパに行ってきました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画見てきた!(ネタバレ無い・・・はず!)

今日から劇場版バサラ公開ですね!

ちゃんと行ってきました。

初回上映を見ようと思って行ったのですが、着いたときにはもう2回目上映分まで満席でした・・・(゚ー゚;

皆何時から集まってたの・・・。

改めてバサラ人気を実感・・・。

 

そして映画館のロビーも上映館内もステキに高濃度・・・ヽ(´▽`)/

 

もう周りの皆様の会話に混ざりたくて混ざりたくて辛かった!

どなたか私と映画鑑賞&お茶会ツアーしてください(笑)

 

そういえば鑑賞作法?映像は何種類かあるのでしょうか・・・気になる!

 

 

もう少ししたら映画の内容について語りたいです。本当は今すぐにでも!

とにかく楽しかった(≧∇≦)

 

01 お土産も買ってきましたよ。

夢吉が欲しかったのですがありませんでした。売り切れちゃったのかな~(ノд・。)

 

*ダッフィーはアニキ第弐衣装・・・の試作品です(^-^;

ゆっきーの陣羽織もそのうち作りたいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集合写真

現在、とうこさんのお宅からアラン君がホームステイに来てくれてまして、人数の問題でできなかった武将集合写真が撮れることになりました(o^-^o)

(本当はバニーモデルとして来てくれたのですが(゚ー゚;))

Img_1865 気づけばこんな大家族にheart01

権現をSD16アラン君、アニキをSD17ボディにしております。

17の素敵腹筋にキュンキュンです。

しかし久々に全員に衣装着せつけてみて、直したいところが大量に見つかってがっかりです。

手直しというかもう全部作り直そうかという勢いです。

 

以下は普段あまり撮らない組み合わせでの写真等々です。いちゃいちゃしてたりします。

大丈夫そうな方のみご覧ください~(*゚▽゚)ノ

続きを読む "集合写真"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWの巡礼

色々行って来ました!

 

①川中島古戦場

スキー時によく通りかかる場所でしたが初めて入ってみました。

ボランティアのおとうさんにガイドしてもらいました。面白かった(*^-^*)

02

お館様と軍神様の一騎打ちの像。

03

04

05

ここはちょっと観光客が多いのでSDは出せませんでした(^-^;

  

②松代城跡

06

お館様の出城、通称海津城でござる!

海津城といえばお館様、なイメージでしたが、松代は真田一族が上田から移封された土地でしたね。なので町中に六文銭。水門にもスーパーにも公衆トイレにも(笑)

 

07

08

10

本丸が綺麗に再現されて公園になってました。桜の木が沢山あったのでもう少し前に行ったら素敵だったと思います。

このあと真田宝物館に行って見ました。閉館間際でダッシュで見てきたんでまた行きたい~!

あと妻女山!時間が足りない!!

 

 

③名古屋城とランの館

ここは武将隊目当てに(笑)

もう名古屋城に行っても天守閣には見向きもしません(◎´∀`)ノ

 Dscf3604 人多かったっす~!

演武と座談会に分かれてはいましたが全員をナマで見られて幸せ☆

 

Dscf3640 慶次様まじイケメン。間近で見たら本気で射抜かれました。

Dscf3647

Dscf3628

ランの館、名古屋すみかのすぐお隣ですが初めて入りました。意外と広くて静かで良いところです!

 

 

④竹中半兵衛の里(?)

半兵衛様の陣屋跡と菩提寺に行ってみました。

01

半兵衛様の像。

02_2

ママと息子(笑)

03_2

この日のちび成は嬉しそうでした(o^-^o)

05_2

06_2

以上。

近所の歴女スポットをこれからも巡る所存です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコレート☆バサラ

チョコレートでバサラキャラクター描いてみました。

05 西軍贔屓ですみません。

 

21

16 幼っ子と並べるとこんな感じです。意外と大きい(゚ー゚;

この4人作るのに板チョコ約5枚使用・・・。鼻血出るよ!!

 

 

ともあれ、食品ですので悪くなる前に食べなくてはなりません。

13 

「では我が食べやすくしてやろう」

 

「え・・・ちょ・・・!?」

 

 

「日を抱き、腹を暴す徒よ!」(バサラ技)

 

Img_1486  

「う・・・ッ」 

Img_1487

この顔・・・(笑)

さらに・・・・・・

 

「皎白に塗せ、夜半の俤!」(究極バサラ技)

 

Img_1489

 

「うわーーーーーっ!!」

 

容赦ないなり様。

 

Img_1492  

「泣くなちび・・・。

大きい毛利はもっと酷いんだぞ・・・!」

 

 

Img_1494 

「春駒の作った菓子か・・・信用ならぬな。

長曾我部にでも毒見させてから食すが良い」

 

 

Img_1496 

「旦那、食べたらちゃんと歯磨くんだよ」

 

 

Img_1498 

「ワシは頭の部分が良いな!」

「では代わりに貴様の首を差し出せ!」

 

 

今日も平和です。(◎´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

合戦記

先日は里でこっそり弾けて参りましたヽ(´▽`)/

武将達を連れて(o^-^o)

うちの子全員は重量的に無理ですので現地でマイミクさん方のお子様にも衣装を押しつけて!私の残念衣装ですがモデルさんが良いと輝いて見えます!

*画像多いです

Dscf3342 全員出したところ。

うちの子は、凶王以外の幼っ子とでかチカ&ナリです。

筆頭衣装はとうこさん製heart01ウィッグと眼帯を押しつけてみました!←

にぎやかで良い感じです。もっとモデルさんが居れば権現とか姐御とか佐助(制作中)も並べられたのですが。。。

次回の参戦者様募集中ですっ!

Dscf3353

Dscf3355

Dscf3368

Dscf3383 お気に入りの一枚・・・。

アニキ何したんでしょうね・・・?(゚ー゚)

Dscf3399 瀬戸内トリオ~heart01

Dscf3445 なり様にご退場頂いて権現登場です。関ヶ原親子゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ヘッドはアラン君。ニヤケ具合が良い感じです!

Dscf3446 宴会の余興。

Dscf3449 花とアニキ。

Dscf3462 最後に全力で悪ふざけ。

全員まじめな顔なのが笑えます。

里は以上なのですがこの後も色々あってちょっと良い写真が撮れたのでもう少しお付き合いください。

Dscf3468 姐さん出陣&権現成長。(13ボディから17ボディへ)

Dscf3472 けしからん蒼紅。いいぞもっとやれ。

Dscf3486 深夜テンション。

こんな感じでパーリィナイトは更けてゆきましたとさ。。。

長々と失礼いたしました~!読んでくださった方(居るのか!?)ありがとうございます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご挨拶

はじめまして。もしくは何度目かまして。

春駒と申します。

このブログはうちのSD達に戦国BASARAのキャラクターのコスプレをさせて自己満足しよう!というコンセプトで始めました。

嫌な予感がしたらすぐにバックしてください。

当然ですが、SD及びゲーム・アニメの制作会社様とは一切関係ございませんのでこのブログの内容に関して公式様に問い合わせ等はご勘弁くださいませ~~coldsweats01

 

現在公開可能な子たち↓

heart長曾我部元親(SD16Bと幼SD)

heart毛利元就(SD13Bと幼SD)

heart真田幸村(SD13Bと幼SD)

heart徳川家康(SD13Bと幼SD)

heart鶴姫(SD)

鋭意衣装制作中↓

heart雑賀孫市(SD16)

heart石田三成(SD13Bと幼SD)

Dscf2727

これから写真等追加して参ります。

どうぞよろしくお願い致します~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)