撮影会

名古屋の某日本家屋&庭園でとうらぶ撮影会してきましたー!

Img_7447

刀剣男士12人!

オーナーは二人(笑)

Img_7452

こちらの6人がうちの子です。
やっさんは外に出るの初めてでした。

Img_7474

Img_7479

Img_7481

手合わせぽく。
いつもにこやかなむっちゃんがそねさんの横にくるとなんだかピリっとするcatface


Img_7489

ホラー(笑)
主をウキウキ出迎えてくれるやっさんずを撮りたかったはずなのに。

Img_7496

Img_7510



Img_7516

Img_7524

Img_7532

Img_7545

Img_7546


ごろごろくつろぐ男士、可愛くないですか?!すごく好きなんだけど!!



以下長くなるのでたたみます。

» 続きを読む

| | コメント (1) | トラックバック (0)

漢道!

刀ミュにうっかりハマってしまいまして。
作りました。
うっかり。

Img_7370

Img_7368

Img_7365

Img_7379

Img_7380

Img_7383

Img_7384

Img_7392

あまり全体像撮ってなかった・・・
今後ジャケットもコートも作る予定ですー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうらぶいろいろ

お久しぶりの更新です。

前回以来とうらぶキャラドめっちゃ増えてるんですが最近の子たちをご紹介(◎´∀`)ノ

他の子は追々・・・(^-^;


まずは藤四郎兄弟。

Img_7181

乱くん、ごこちゃん、薬研くんーヽ(´▽`)/

統一感かわいいっ!

一兄も鍛刀しないとですね・・・!

Img_7098

Img_7122

Img_7134

Img_7145

Img_7188

もうちょっと明るい背景で撮ればよかった・・・(゚ー゚;


あと青江ちゃんも作りました!

Img_7213

Img_7242

Img_7210

いまつるちゃんも撮った(*゚▽゚)ノ

Img_7195

Img_7201


冬ドルパにも何人か連れていきますのでよろしければ構ってやってください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小狐丸と

小狐さまできました(◎´∀`)ノ

Dsc_0423_5

Dsc_0431_8

モデルは16ジョーさまです。

アニキ
以来の出番かも・・・?(^-^;





それから


Dsc_0476_3

Dsc_0477


だふとおし(◎´∀`)ノ



突然のぬいですが細かいことは気にしてはいけません。


Dsc_0484

Dsc_0486


今剣ちゃんがニコニコです。可愛い(≧∇≦)




以下は屋外でのロケ写真です。
桜がきれいだったのでひとけのないところでコソっと撮ってきました。
以下畳みます。(・・・て、スマホから見ると畳めてないんですよね・・・(;´▽`A``
機種によるのかなぁ・・・(^-^;



» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうらぶはじめました

どんどんBSRから離れていくよ・・・(゚ー゚;
カテゴリの分類をちょっと整理しないとねー



タイトルのとおりとうらぶ衣装作り始めました(◎´∀`)ノ
思ったより沼深い!危ない!好き!


現在できてるのは陸奥守さん、今剣ちゃん、大和守くんですヽ(´▽`)/

Img_6307

Img_6336

Img_6356

まだまだ増える予定です。
楽しい・・・。
イベントとかにも連れて行きますので愛でてやっていただけると嬉しいです(*^-^)
詳しい出没情報はツイッターの方でご確認くださいー。こちらは更新頻度が・・・(;;;´Д`)


この他の写真は以下に畳みます。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古戦場ラリー

今回の記事にはお人形写真ありませんー。


関ヶ原とせんむそタイアップイベントの古戦場ラリーに参戦して参りました。
以前行ったときに陣跡によっては駐車場がなかったり、そもそも車で行けないところもあると知ってましたので健康的にウォーキングです(◎´∀`)ノ


イベント詳細については公式サイトでご覧下さいませ。
なんか最先端な遊びです。(雑)


愛する島左近さんと記念写真撮れる!と楽しみに向かったんですけどね・・・


最初に行った家康さんの写真が・・・

20141011_101118

おわかりでしょうか。


なんか






みたいな・・・。



どう頑張っても地面に張り付いてる。しかも小さい。
等身大でその場に立ってるように写るはずなんですが・・・!


後で笹尾山の本部の方に聞いたらandroidはこうなってしまう不具合が多いとか。

よって10人全員似たり寄ったりな出来栄えでした・・・(´;ω;`)ウウ・・・
左近さん・・・


あいぽん持ちな身内をつれていつか再チャレンジしたいです・・・!
左近さんとツーショ撮るのを!私はあきらめない!



AR写真は散々でしたが、史跡巡りはとても楽しかったです(o^-^o)
大自然でした(笑)


P1030585

二万歩以上歩きました。健康的☆
ポストカードは正則くんでした。左近さんも欲しい!殿も!




おまけ。
関ヶ原駅前のお土産屋さんには武将グッズ満載です。バサラ関係が多いです。
あとむそ幸村の等身大抱き枕が横たわってます。
きっと夜な夜な兄上が抱きしめてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大谷さん

佐和山トリオ揃えたい!と、大谷さんも作ってみましたー!


Img_6173

ちょっと足りてないパーツありますけど気にしてはだめです!

Img_6176

Img_6182

Img_6184

Img_6188


左近さんや殿よりもキラッキラですヽ(´▽`)/
どうしてこうなった。



じゃぁ佐和山並べるよー。

Img_6203

ウフフ!嬉しい(≧∇≦)
ちょっと勇ましい感じに撮れたかなー?



Img_6207

にゃんこトリオとも一緒に!

それにしてもみつにゃんはもう少し可愛くできなかったのかにゃー・・・



Img_6209

Img_6216


殿とごろん(◎´∀`)ノ
ふたりとも女の子のような可愛さ・・・!(*^m^)
(殿は女の子ヘッドなんですけどね)



無双はだいぶ満足したのでそろそろバサラにも戻りたいですよー。

アニキ衣装のリニューアルとかあの人とか!
見たい方が居るかは分かりませんが☆ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

殿

むそ4の殿も作りましたー。



Img_6106

モフモフは保留です。モフモフが本体とか言わないでください。

羽織を普通の袷の着物に作ったんで凄くもこもこに着ぶくれてるんだ・・・。私はそこが可愛いと思うことにしましたヽ(´▽`)/


Img_6112

モフモフがないと背後の衣装のもたついた感じが丸出しですにゃぁ・・Σ(;・∀・)




Img_6124

なので背後は左近さんに護ってもらうことにした(◎´∀`)ノ

この二人の衣装とてもお揃いって感じで好きー!仲良し!



Img_6130

ウフフ(*^m^)




Img_6153

もっと仲良しな写真(意味深)も撮りたい(◎´∀`)ノ
あと縁の地でロケもしたいー!
衣装のセットだけで体力削がれますけど☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

左近さん

新しい武将作りましたよ!(◎´∀`)ノ


P1030127

バサラじゃなくて無双ですがヽ(´▽`)/
島左近です。好きー!


P1030119

後ろ姿も好き。ちょっと家紋失敗してるのが悔まれます・・・。

モデルはSDGOUの近藤勇です。無事お迎えできました(。・w・。 )
ライアンちゃんもこの子にして写真も撮ったのですがまだ載せてませんでしたね・・・そのうち・・・!


P1030117

ちょっとアップで(◎´∀`)ノ
ちなみに胴の部分の甲冑は作ってません。羽織で隠れちゃうからねー・・・。

腰のも殆ど見えなくて・・・泣いてなんか・・・いない・・・。


P1030104

さこにゃんと左近さん( ´艸`)

バサラ左近加えてトリオにしたい!是非!




P1030129

スタイリッシュ子守。
うちはみつにゃんとにゃんぶはちいさいのしか居ないのよー。



P1030100

バサラちび三成も乗せてみたヽ(´▽`)/
殿も早く作らなきゃ!ウフフ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライアンちゃん

お久しぶりですー。

ライジングはもう見に行きましたか?

ライジングの新キャラ、ライアンちゃんに頭ぱーんしたので衣装作ってみましたー!ヽ(´▽`)/

 

P1030013

どっどーん(◎´∀`)ノ

モデルは坂本龍馬、Gouボディです。

もっと腰のがっしりしたボディ出ないかな・・・。

P1030016

ちっさいのもいますよ。

二人とも慌てて作ったので色々お見苦しい出来栄えですが、愛情は感じていただけるかと・・・!

またゆっくり修正しますー。

P1030021

今度の京都ドルパにこの二人連れて行こうと思ってますので可愛がって頂けると嬉しいです(◎´∀`)ノ

んでご縁があったら近藤さんをライアンちゃんにしたいなーなんて・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ドルパ名古屋お知らせ